2017年07月29日

楽に、楽になっていく

7/28日(金)
夏の買い物は、朝一番に限ります。
帽子をかぶって、手袋をして、サングラスをかけて、
バッグに水筒と塩飴を忍ばせて。
自転車でかいものにいくのに、身支度に結構時間がかかるんです。
サングラスをかけると、体感温度が下がるので、夏の外出には外せません。

今夏はノーアクセサリーです。
金属アレルギーがあって、特に首回りは弱いんです。
今夏は、一度もネックレス類を付けていません。
そのせいか、かゆみもなく、赤くなることもなく、
ストレスフリーです。
洋服も、麻か綿です。
下半身が冷え症なのでワンピースはアンダーにパンツをはきます。
ストッキングもはきません、綿のソックスです。
こうやって、着心地優先すると、洋服の着こなしが自然と決まってきます。
そっか、それが「らしさ」なのかも。
今、自分がラクって思えるスタイルに移行しつつあります。

お母さんの年齢になると自分が納得すれば、なんでもありやよ。って娘たちに言われています。
ただし、どう見てもおかしいときは、言ってね、と言ってあります。
先日、「ちょっとまった」がかかったのは
テバのサンダルにソックスを合わせたこと。
「黒ならOK、グレーは素足に履くべし」だってさ!
即、従いましたけどね。

年頃の娘がふたりもいるので、頼りにしています!!

     *

晩、放送されていた「ジュラシックパーク」を家族で観ていたら、
USJへ行こう!となった。
ただ、4人の予定を合わせるのは至難の業。
誰かが有給をとるってことに。
はたして実現できるのか!?
(いつも誰かが欠けてるんだよね)
こう暑いと、水やら雪やらをい〜っぱいかけてほしいです!
posted by uskhikidashi at 00:34| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。