2017年07月27日

やっぱり見入った

7/27日(木)
きょうは、ご近所さんたちとブルーベリー摘みにいく予定でした。
毎年恒例です。
わたしは、どうも足の付け根の痛みがすっきりしないので、
今年は不参加でした。
けど、お友だちに頼んでわたしの分も収穫してきてもらいました。
これで、ジャムが作れます♪

     *

午後からBSで映画「ラストエンペラー」をやっぱり見てしまいました。
朝刊の番組欄でみつけて、気になって。
結局見始めたら3時間、くぎ付け。
もう何回も見ています。
孤独なラストエンペラー。
最後は一般人(庭師)となりますが、紫禁城見学に行くラストシーン。
何度見ても寂しい。

     *

夏でも鍋が食べたい家族です。
秋田のお土産、きりたんぽをいただいていたので、きりたんぽ鍋に。
クーラーを効かせて、野菜たっぷりの鍋は
身体に染みわたり、元気になった気がします!

明日は創作をがんばるぞ!!
posted by uskhikidashi at 23:19| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。