2017年07月12日

夏時間

7/12日(水)
ここの所、早朝4時半に目が覚めます。
なので、そのまま、散歩やら家事をします。
早く片付いて自分の時間がたくさん持てるのでいいです。
きょうは買い物から帰ってきて11時〜ずっとパソコンを打っていました。
読んだり書いたりの一日。
集中できて気持ちが良かったです。
書けない書けない〜と思っていても
昨品に向かっていると、アイデアが浮かんできたり、逆に没にしたり。
ああでもないこうでもない、この時間が好きです。
良い時間を過ごせているなあ、と自画自賛。
事実を元にした物語でも、あくまで創作なので、あれこれ空想するのはやっぱり楽しい。

頭の中は今かかっている作品のことでいっぱいなんだけど、
今月末には短編も提出したいし。

夏は早起きができるからいい。
書く時間が確保できそうです。
がんばんべえ(宗男さん風に)
余談ですが、ひよっこ、だんだん良くなってきましたね。
前半、中々物語が進まなくて、今回も外れ、と思っていたのですが
後半になっていいです、いいです。
前半に布石してあったことの答えがわかって、それも深いエピソードとともになので
心にずっしりきます。
さすが岡田さん。ちゅらさんも好きでした。
まりあさん役だった菅野美穂。今回はキーマンかな??
毎朝楽しみです♪
posted by uskhikidashi at 22:56| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。