2017年07月02日

色とりどりのタオルたち

7/1日(土)
今夏、初めてエアコン(除湿)をつけた。
昼間はなんとか我慢できたけど、夕方になっても蒸し暑さがとれず、スイッチオン。
今年は37度越えのスーパー猛暑日が来るそうで…
まめに水分補給をして熱中症には要注意ですね。

     *

午後から近くのデパートへ行きました。
タイルを買いたくて。
わたしは、家でつかうタオルは、色とりどりにします。
ふっと目にはいると、ワクワクするからです。
きょうも、カラフルなものばかり10枚まとめ買い。
で、レジで後ろに並んでらした方をふと見たら、
白いタオルばかりを手に持っておられます。
それで、その方の住まいが目に浮かびました。
ホテルライクのようなかんじなのだろうな、って。
レジを並んでいる間、とらきちさんが何かを手にしています。
店員さんと話をしながら。
会計を済ませてそばに行くと、爪切りを見ていたんです。
ふーん、爪切りも、こだわればいろいろあるんですね。
ためしに爪を切って、比べてみると、ぴたっとくるものがあって、即買いました。
posted by uskhikidashi at 00:33| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。