2017年05月14日

娘にデートだって言われた(笑)

5/13日(土)
とらきちさんが一日フリーの日を作ってくれました。
土日もゴルフ、少年野球などで、基本、留守です。
なので、前から登山でもしようときょうをあけてくれていたのですが…
あいにくの雨。
(わたし、究極の雨女なんですぅ〜(^_^;)ごめんね)
で、三田市の「かねふくめんたいパーク」へ行きました。
DSC_2327.JPG
大阪にもあるのですが、ちょっとドライブを兼ねて遠出しようと。
DSC_2316.JPG
工場見学をして、試食をあれこれしたあと、
出来立ての明太子がたっぷり入った「明太子ジャンボおにぎり」を食べました。
これが非常においしかった!
明太子はもとより、白飯、海苔も!!
つづいて名物の「明太子ソフトクリーム」を。
DSC_2322.JPG
これは、微妙…ソフトクリーム自体の味が、いまひとつでした。残念!!
DSC_2320.JPG
かわいいですね、ベンチも明太子の形です。
DSC_2324.JPG
↑どこにいるでしょうか??

DSC_2326.JPG

DSC_2314.JPG
いろんなところに、明太子キャラクターがお出迎え♪

こじんまりしているので、1時間ほどで楽しめます。

     *

そのあと、三田アウトレットモールへ。
あちこちアウトレットモールへは行きますが、
わたしはここが一番好きです。ショップのセレクトが好きです。
大人の店と食品を扱う店が多いからです。
「ヨーガン・レール」さんは、この店に来ているお客さんを見ているだけでワクワクします。
ステキな女性、ご夫婦がいらっしゃっています。

帰宅は19時でしたが、ふたりで家事を分担して、
すぐに夕食ができました。
そのうち娘たちも帰ってくると、またお酒が進みました。
とらきちさんは娘たちの前できょうかったものを着てファッションショーしていました。

良い休日でした。
posted by uskhikidashi at 00:45| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。