2017年05月02日

きょうからクラブ開始!

5/1日(月)
朝、カイロプラクティック院へ。
2週間に一度、通院しています。
痺れを再発させないためと、体の歪みをメンテナンスしてもらっています。
前回から間違った歩き方の矯正も始まりました。
わたし、外反母趾なんですが、要は親指を使っていないんだそうです。
近い将来、歩けなくなったらたいへんです。
脳に正しい歩行を記憶させる、その施術もしてもらっています。
時間はかかりそうですぅ〜(汗)でも、やるしかない!!

     *

午後からはボランティアクラブでした。
本年度の最初の日。
顔ぶれは4年生5人、 5年生4人、 6年生3人。合計12名です。
自己紹介の時に「ボランティアクラブを選んだ理由」を言ってもらいました。
「どんなことをするのかな? と興味があった」
「じゃんけんで負けて、残っているクラブの中で一番おもしろそうだったから」
「おねえちゃんが入っていて、面白よ、と教えてもらって」
「盲導犬に会えるって聞いたから」などでした。

きょうは、今までクラブでしてきたことを伝えながら、
身近にできるボランティアの話をしました。
チラシで折るゴミ入れも一緒に作って、
明日が八十八夜なので、「茶摘み」の手あそび歌も紹介しました。

さて、どんな一年になるでしょうね、楽しみです。


posted by uskhikidashi at 22:52| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。