2017年04月26日

動き回った一日

4/25日(火)
あれこれの用事を一気に片づけようと、朝から車を走らせた。
一度、買った物を置きに帰宅。ついでに昼ご飯を食べ、再び外出。
夕方までほぼ出づくめだったので、
お風呂に入り、夕食時にビールを飲んだらバタンキューzzz

     *

来月で閉店するペットショップ。
毎月のフードはもちろん、
シャンプー、年末年始のペットホテルでもお世話になっていました。
きのう、残りのポイントを使い切ろうとお店へ行ったら、
もうほとんど商品はなくて、ガランとしていました。
ペットホテルで10年以上お世話になった店員さんが、
店に飾ってくれていたはなの写真をくれました。
DSC_2273.JPG
8年前の写真です。
若いなあ、はな!
1490517530267.jpg
今夏で13歳のはな。でも元気です!

     *

テレビ番組で出演者が「涙活しています」とおっしゃっていました。
つまり、泣きたいときはわざと悲しい映画を見て泣くんだそうです。それで気もちがリセットできるって。
まさに。
小学生の時、わたしもそうでした。
わざと泣きたくて、「マッチ売りの少女」を読みました。
泣いているのは周りに知られたくないので、勉強机の下にはいって読むんです。
1~2年生の時だったかな。
今思えば「いや」と言えないこどもだったので、ともだちの言いなりになったりしていました。
その穴埋めだったのかも、と思います。
年齢があがると、しなくなりました。
幼少のころはインキャラでした。いまも部分的にはあるかも。
posted by uskhikidashi at 08:57| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。