2017年04月03日

体のメンテ

4/3日(月)
カイロプラクティック院へ。
わたしはメンテナンスと骨格を正常な位置に維持するために2週間に一度の割合で通院しています。
つらかった肩こりもずいぶん楽になりました。
腕の痺れは全くありません。
腰痛も、そう言えば感じません。

ラジオ体操は一日に3回しています。
それにエア水泳を勧められ、早速実践しています。
平泳ぎ、背泳、クロール、バタフライを空(くう)つまりエアでやるんです。
肩甲骨を緩めるために、です。
水泳選手の肩甲骨って、ものすごく動きますものね。
そう言えば、母もスイミング歴40年になりかすが、
洋裁や編み物や刺繍が趣味ですが、肩こりを感じたことが一度もないらしくて。
エア水泳、気持ちいいです。からだが軽くなります。

     *

フルーツが帰宅するなり、わたしととらきちさんのところに来て、
「ありがとうございます。無事に入社式終えました」とあいさつしたとたん、
ぼろっと涙を流しました。
ほっとしたのでしょうか。
その初心を忘るべからず、です。
競技者からサラリーマンになっても、応援し続けますよ!
posted by uskhikidashi at 23:42| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。