2017年03月30日

桜はまだまだですね

3/29日(水)
所要で堺筋本町へ。
地下鉄を降りたらちょうど正午。駅上のスタバで軽食を取る。
店内はほぼ満席。
殆どの方が紺やグレーのスーツに身を包んでらっしゃる。
そこにひときわ目を引く女性3名が。
オレンジ色のジャケット、きみどり色のジャケット、白シャツにピンク色のベスト。
アクセサリーも大きなコサージュや、大きな指輪、個性的な腕時計に、赤いパンプス。
大量の資料を3人で読み合わせてらして、それはすてきでした。
お年はアラカンくらいでしょうか。
ワクワクしてしまって、わたしも田舎者ですね(笑)

     *

所要を済ませ北浜まで歩きました。
ちょうど午後3時。
お茶にしましょう、ってことで「北浜レトロ」へ。
DSC_2178.JPG
建物は明治45年築の登録文化財です。
DSC_2177.JPG
アフタヌーンティをいただきました。
DSC_2175.JPG
一階は紅茶やケーキ、雑貨のお店になっています。
全体にペパーミントグリーンでレトロな雰囲気。
窓の外は中之島。

大阪取引所前のディーン藤岡、あ、ちがった、五代厚友氏。
昨年の今頃は女性ファンに囲まれてすごい人だかりだったのにね。
DSC_2170.JPG
がらんとしていました。

     *

両親は今のところ、落ち着いているようです。
毎日、誰かが顔を見に行っています。わたしは明日。
posted by uskhikidashi at 00:32| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。