2017年03月28日

揃って入院

3/28日(火)
講談社のたべもののはなしシリーズ
51q0s01tbWL__SX349_BO1,204,203,200_.jpg
「にげたエビフライ」(村上しいこ著)
おもしろい!のひとこと。
とにかくページを次々めくりたくなります。
さいごのページ、3人(?)が横たわっているシーンは、もう最高!
エビフライと思いきや? あれあれ、正体は…(ネタバレになるので書きませんが)やられた〜。です。
しかも、正体を暴いていく過程がクイズ形式なんです。
こんどスーパーでエビフライを見つけたら、よーくみてみよう。
偽物がまざっているかも、ですね(笑)

思わずふき出す、無条件に、です。
絶対にありえない設定なんですけど、そんなことも吹っ飛んでしまうんです。
物語の世界に入り込めるんです、最初から。

     *

父は日曜日の晩に具合が悪くなり入院。
それを追いかけるように、ふぁいやーさんが夜中の2時に同じ病院に入院をしました。
緊急入院だったので、わたしたち家族もすぐに駆けつけました。
今は落ち着いていますが高齢者なので心配です。
少しずつでも良くなってほしいです。


posted by uskhikidashi at 22:46| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。