2017年03月16日

卒業式

3/16日(木)
小学校の卒業式に参列させてもらいました。
今年は昨年より袴姿の女子が少なかったです。
男子の紋付袴姿もいませんでした。
卒業証書を受け取る前に、12年間の思いや、将来への決意をひとりずつ発表していました。
両親への感謝。自分たちのために一生懸命働いてくれてありがとう。
中学へ行っても文武両道頑張ります。
迷惑をかけたけど見守ってくれてありがとう。
中には、本をいっぱい買ってくれてありがとう。おかげで本が好きになりました。と発表する子もいました。
参列していた5年生もしっかりと送る言葉を言って、リコーダーもとても上手でした。

さて、明日はわが家の本番。
フルーツの卒業式です。
夕方、長襦袢に半襟がついていないことに気づき、焦りました。
半襟は長いので時間がかかりました。
posted by uskhikidashi at 23:29| Comment(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。