2017年03月15日

かけまわる

3/14日(火)
ホワイトディーだからかな?
ご近所さんちに用事で行くと、お茶をご馳走してくださった。
焼き菓子と一緒に、マシュマロを出してくだいました。
そんなちょこっとした心遣いが嬉しかったりで。
お互いに忙しくて、要件をすまして、わたしは小学校へ。
彼女は地域会館へ。

     *

きょうはあれこれ所要を済ませにあちこち行き、一日が暮れた。
夕方、散歩に出ると小学生の下校時だった。
「あ〜、竹とんぼの〜」
「ボランティアクラブの〜」
「〇〇さん(苗字で)」
「盲導犬の〜」
などなど声がかかりました。
横断歩道の向こう側でわたしに「おはようございます!」と大きな声で言ってくれた一年生男子。
そう言ってからすぐに「あ。こんにちわや」と照れ笑いしていました。
自分で気づくところがえらい!!

「あと二日やで〜」と話しているのは6年生女子たち。
そっか、あさっては卒業式だね。
posted by uskhikidashi at 00:22| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。