2017年02月25日

こうやくん♪

2/24日(金)
朝から何度も「プレミアムフライデー」を耳にしたけど、
午後3時で仕事を切り上げれた人ってどのくらいいるんだろう??
少なくとも、わが家の会社勤人には関係がなかったようです。
 
     *

お友だちがうちまで届けてくださいました。
「こうやくん好きだったよね?」って。
DSC_2098.JPG
すべて、彼女の手作りです。
昨夏、ブルーベリー摘みに行ったときに寄った温泉の土産屋で
こうやくんの手ぬぐいを買ったそうです。
で、こうやくんファンのわたしに、とイラストをカットして作ってくださったのです。
そして、猫のイラストの布巾3枚は、
童話の公募で入選した猫の話を読んでもらったことがあって
(彼女、大の本好きなんです)
その猫をイメージして作ったとのことでした。

もう、何とお礼を言ってよいか。
ただただ感謝しかありません。
そして、わたしもこう人でありたいなあ、と思いました。
時々会う彼女ですが、いつも何かしら学びます。

     *

きょうは夕方からひとりでした。
家族皆、それぞれ外食です。
わたしはひとり家で残りものマジック。
DSC_2101.JPG
サラダはグラタンに。
冷やご飯は焼きおにぎりに。
ブロッコリーの葉っぱは酢味噌和え。(友人の畑で採れたブロッコリーは葉っぱもでっかい!! 
しかも甘い!!)
冷蔵庫の残り物できんぴら。
冷蔵庫に少し残っていた豚肉はキノコとトマトでレモンバター炒め。
食前酒はアロマテイストのビールを♪

     *

ラジオ体操、一日に3回行っています。
朝6時25分
夕方
お風呂上りに。

頭の中を整理したく、夕方、1時間散歩。
ウォーキングではなく、ゆっくり考え事しながら歩きます。
メモを持つの、忘れました。
散歩のときはメモが必要です。
posted by uskhikidashi at 00:01| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。