2017年02月23日

愚痴だなあ、きょうは。

2/23日(木)
きのうの光電話工事の後、不具合や不明点があり、
朝、ソフトバンクのショップへ行きました。
ここにはネット専門の担当者がいて、ていねいに対応してくださいます。
年末の申込時に、絵に描いて説明をしてもらい、
その場では理解して帰宅したのですが、
人の記憶って頼りないです。
実は昨日の工事の前にもうワンステップ踏まねばならなかったのに、
していなかったのです(汗)
こちらのミスでもあるのですが、
店員さんは、確認の電話をするなり、再度確認できたはず、それを怠ったスタッフの責任ですと、
すべて請け負ってくれました(係る料金、電話会社への問合せ、申し込みのすべてを)
2時間もかかってしまいました。

帰宅後は、今度はNTTでの手続き申し込みを電話でしました。
が、始めにかけたときに出た女性の対応が悪く、12分も保留にして待たせた挙句
「今日の電話では承れません、理由は…」とアナウンス。
「は?」という理解不可能な回答でしたので、
一旦電話を切って、再度電話をしたところ、別の女性が出て、
明らかに対応が違います。
結局、わたしの申し出を承ってくれました。
手続き完了です。
ということは、電話に出る人によって、こんなにも対応の差があるってことです。

振り回されたというストレスで、かなり疲れました。
2時間も経っていましたもの。

なんだかなあ、きょうは、こんなことで一日が終わったって感じ。

菜の花とホタルイカの酢味噌和えを作ったら(春ですね♪)
家族に好評だったし、
台北で買ってきた黒烏龍茶がおいしくて、
お茶の時間が増えて、くつろげたし、
頭の中の混乱が薄らいできた。
とりあえず疲れた時は寝る! これです。zzz……
posted by uskhikidashi at 23:16| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。