2017年02月17日

台北一日目

2/13日(月)
朝6時半に自宅を出発。
10時関空発チャイナエアラインで台北へ。

台北は日本よりマイナス1時間。
約3時間で到着。
気温は20度。ターミナルビルから外へ出ると春の感じ。

今回は女二人旅、初心者、といことで、現地のガイドさんに案内を頼みました。
きょうは林(りん)さん(男性)です。
まずは、茶芸店にいきました。
黒烏龍茶、東方美人、高山阿里山などいくつかの烏龍茶を試飲。
お茶うけはパイナップルケーキ、乾燥トマトの砂糖漬け、ケシの実でした。

台北101へ。
1487301112620.jpg
508メートルの台北ランドマーク的存在。
1487311146810.jpg
88階〜91階が展望フロア。
台北市は京都府位の大きさ。
人口は京都府の約6倍。
1487311155086.jpg
上から見たら理解できます。
住宅が密集しています。高層住宅も多いです。
1487311167486.jpg
旧正月中なので、街はお正月の飾りつけであふれています。

そして晩ご飯は「度小月」にて、そぼろ飯などの台湾料理をいただきました。
DSC_1937.JPG
日本より全体的に薄味ですが、おいしいです。
品数はありますが、少量ずつなので、全部食べれます!!

そのあと饒河街夜市へ。
DSC_1943.JPG

DSC_1941.JPG

1487311065235.jpg
胡椒餅とタピオカミルクティをいただきました。
とってもおいしいです。

台北は共稼ぎ夫婦が多いので、外食をされる方が多いそうです。
お手軽に夜市で食べる人も多いのでしょうね。
にぎわっていました。
食べ物以外にも雑貨店も。いろんな店が軒を連ねています。
フルーツが50元(200円弱)で髪飾りをかいました。

西門駅近くの台北ガーデンホテルにチェックイン。
DSC_1952.JPG

1487301029810.jpg
そのあとはホテル周辺を散策。
セブンイレブン、ファミマはい〜っぱいあります(ローソンは未進出)
コンビニ、地元のスーパー、薬局、パン屋、ご飯やさん、
1487313067946.jpg
そしてホテルの前に24時間営業のカルフールがあるのでここもチェック!

時差のため、きょうは25時間あります。
なんか得した気分でした。
posted by uskhikidashi at 15:42| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。