2017年02月11日

書き直してストックする

2/10日(金)
朝、一瞬だけど雪が積もりました。
寒かったですね、一日。

きのうの作品、書き直ししました。
出た意見で、「これは」と思うものを基に。
しばらく寝かせておいて、必要とあらば、また推敲する。
こうやって、短編はストックする。

並行して長編。
グレード、テーマ、小見出しを書き出し印刷した。
これを作っただけで、嬉しくなっちゃって、だめだなあ。
ここからだ、腰を据えて、ちゃんと書いていこう。

     *

わたし、鶏のから揚げが得意なんです。
ようやくたどり着いた「衣」
片栗粉:水を2~3:1
要は片栗粉の「ダマ」これがカラッと揚がる素なんです!
お料理の先生をなさっているご近所さんに教わりました。
時間が経ってもカラッとしてて、使った油もきれいです。
posted by uskhikidashi at 00:49| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いってらっしゃーい。
そして、唐揚げのコツ、ありがとうございました。
水と片栗粉、ざっと混ぜちゃうんですね。
やってみよぉっと。
Posted by うきょう at 2017年02月14日 21:37
うきょうさん、コメントありがとうございます。
台北、20度近くまであり、温かいです。
毎日、早朝から深夜までめいいっぱい楽しんでいます。

からあげ、片栗粉のだまだまが、カラリと揚がりますよ!
NHKのガッテンでも紹介されたようです。
お試しあれ♪
Posted by うさこ at 2017年02月15日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。