2017年02月08日

ラジオ体操、続けています♪

2/7日(火)
朝6時25分からのラジオ体操、爽快です!
からだがあったまり、終わったら散歩に出ます。
その後の家事がスムーズです。
体が動く動く!!

毎朝、子どもたちの登校時に交差点に立ってくださっている地域の方々。
もう10年以上になるのでは。
「寒いのにご苦労様です」と、今朝声をかけると
「家にいても仕方ないしね」と返事が返ってきました。
この方、元気な声出されるんです。
「いっておいで」「気いつけてな」
散歩中、聞こえるとほっとします、なんだか。
子どもたちも「おっちゃん、今何時?」「おっちゃん、ぼく、何番目?」とか、
話しかけています。
卒業して中高生になっても、挨拶を交わしているところを見ると
地域に根付いていることを感じ、嬉しいです。

     *

無理にでもパソコンの前に座る。
途中、フルーツの友だち男女がやってきてお茶を出して、少し話した。
地元の友だちなので幼稚園から知っている子だ。
かわっていなくて、なんか嬉しかったな。

     *

大根のグラタン、ご近所さんに教わって早速作ったけどおいしかった。
そのご近所さん、畑の野菜をくださったのだけど、
ブロッコリーの葉っぱがキャベツ位大きくて、
ゆでて、カツオとじゃことでおひたしにした。
甘くて非常においしかった!!
posted by uskhikidashi at 00:08| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。