2017年01月31日

エコ少女

1/31日(火)
ご近所さんにいただいたマドレーヌはベアの形。
DSC_1914.JPG
近くのパン屋さんで見つけたんですって。
食べるの可愛そうですね、といいつつ、
帰宅したフルーツと食べちゃいました。

そのフルーツ、夕方にまた外出。
わたしが散歩から帰るとテレビにメモが。
DSC_1918.JPG
「エアコンはわざとつけたままです。
つけた時の消費電力がかかるので、短時間の留守ならつけたままの方がいいそうです」
みたいなことが書いてありました。
彼女、幼いころから節約をすすんでする子なんです。
わたしが教えられることしばしば。
娘が頼りになって心強いです。

     *

推敲推敲。
まとまらなくなってきました。
一旦おきます。

     *

朝6時25分からのテレビラジオ体操が習慣になってきました。
録画もしているので、夕方、もう一回します。
ハードでもなく物足りないこともなく、ちょうどいい感じ。
長年支持されているのは、それなりに理由があるんですね。
posted by uskhikidashi at 22:54| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。