2017年01月28日

きょうも宝塚へ

1/28日(金)
きょうも母を宝塚のカイロプラクティック院へ。
きょうは午前に予約をしていたので、帰りに母がランチをご馳走してくれました。
家庭的なイタリアンの店ですが、間寛平さんが常連客だそうで写真が飾ってありました。
「遠いのに」「忙しいのに」と言いながら感謝をしてくれる母。
挙句の果てに「こんなやさしい子はいない」「わたしは幸せ」とまで言ってくれて。
恥ずかしいわ、50を過ぎて親に称賛されると。

きょうは家にフルーツがいたので、家事など任せて、
わたしは実家でゆっくりしました。
おしゃべりしてお茶を飲んで、なのげない時間です。
母はひとり暮らしのせいか、人が来たらよくしゃべります。
母の嫁入り前の話とか、新婚時代の話なんかも今改めて聞くと、興味深かったりします。

     *

きょうはぽかぽか、温かかったです。
三寒四温、春に向かっていくのでしょうね。



posted by uskhikidashi at 23:32| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。