2016年12月18日

昔あそびの会「竹とんぼ」

12/17日(土)
昔あそびの会「竹とんぼ」でした。
きょうは、クリスマスーリースを作りました。
スタッフの家にセロファンがいっぱいあるというのでそれを使って。
DSC_0139.JPG
中に飴玉を入れました。
(子どもたちが幼いころ、このパターンで飴玉首飾りを作ったことを思い出し、
アレンジしました)
毛糸やリボンで飾り付け。
松ぼっくりは男性スタッフが家周辺で拾い集め、
奥様といっしょにカラースプレーをし、針金をつけてくれました。
これがあると、ずいぶん雰囲気が出ます。

「みんなを驚かしたくて、忙しくなる前に会いに来ましたよ」と、サンタさん登場!
サンタさんからケーキのプレゼント♪
DSC_0132.JPG

みんな大喜びです!

     *

晩は、友人6人と忘年会。
posted by uskhikidashi at 01:22| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。