2016年12月06日

日記をずっとつけています

12/6日(火)
小学2年生の時に父がホールマークのノートを買ってくれ、
それを日記帳にしました。
手元に残っています。
DSC_0117.JPG
プラザの値札は200円となっています!!
それ以来、コンスタントに日記をつけています。
ここ数年は、覚書のようなものです。
家計簿のメモ欄に一言書くみたいな。
で、また近ごろ形を変えて「三行日記」をつけています。
寝る前に、
1行目に反省、いやだったことなどマイナスな出来事
2行目は、嬉しかったこと、気持ち良かったことなどプラスな出来事
3行目は明日への申し送り、近い未来への目標、決意など。
これを書いて、寝床へ。がパターン化してきました。
DSC_0116.JPG
長続きするようにノートも気持ちの上がるもので。
文庫本の大きさです。
スピンは赤いリボン。
少女の洋服に通せるようになっています。

日記って読み返すと面白いです。

     *

フリマで売れ残った洋服「新品と古着と段ボール一箱分、無料で差し上げます」と
翌日、地域のコミニティ誌のHPに写真付きで掲載してもらったところ、
アップしたそばから希望者から電話があり、
きょう、取りに来て下さいました。
ちょっと遠方の方で、幼い子供さんがいらしゃるので、今日になりましたが、
「大切に着させてもらいます」と、深々とお辞儀をして帰って行かれました。
電話で何度かやり取りしましたが、その感じのままの、
しとやかなやさしい女性でした。
大切にしてもらいなね、洋服さんたち♪
posted by uskhikidashi at 23:30| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はご近所の方が使っていただいたのでぜんっぜん、必要のない情報ですけど。
フクサポ
https://fukusapo.com
というボラティアもありますよ。
どうしても、どうしても行き先がなかった、というものはこういうのもいいかもしれない、と思っています。
Posted by うきょう at 2016年12月07日 21:50
うきょうさん、情報をありがとうございます。
知っておくといいですね。
また何かあれば教えてくださいね。
Posted by うさこ at 2016年12月08日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。