2016年11月08日

空堀へ

11/8日(火)
藤田冨美恵先生の呼びかけで創作仲間が集まり、
中谷詩子さんから著書の「あしをなくしたウミガメ悠ちゃん」(学研)ができるまでの話を
うかがいました。
取材の苦労や、悠ちゃんのことを書こうとしたきっかけなど興味深く聞くことができました。
そして大事なのことは運をつかむには外へ出なければならないということです。
運をつかむ人は、やはり行動しています。しかも思ったら吉日、すぐにです。
中谷さんから話を伺って、あらためて再確認しました。
DSC_0082.JPG
話を伺った後に読むのも、楽しみです。

終わった後、皆さんとチョコレート専門店「エクチュア」でティータイムです。
わたしは定番のチョコパフェ。
そろそろ食べたいね、ってフルーツと話していたところなんです。
DSC_0080.JPG
ふふふ、お先にね♪

     *


きょうの場所は空堀でした。
ランチはいつもの「ル・アイ」さんに行きました。
が、雰囲気が変わっています(レストランの)
聞けば、今春メニューも新たになったそうで、
以前のワンプレーとはなく、1000円(税込み)のコースになっていました。
それが非常においしく、
自家製のソーセージはベーコン、上にかかっているソースが非常においしく
おもわず「おいしい〜〜〜」と、甘い声が出てしまいました。
パスタも麺が好みの硬さで、もう100%満足度でした。
店、店員さん、シェフの雰囲気も良かったです。

     *

帰り道、これまたいつものボタン屋さんにいったところ、
別の店になっています。
聞いたら、ボタン屋さんは店じまいしたのですって。
ショック!
ここへ来れば気に入ったボタンが必ず見つかっていたのですが。

     *

ふぁいやーさん、今朝、転院しました。
これからはリハビリが中心になります。
一時はどうなることかと本当に気持ちが沈みましたが
好転して本当に良かったです。
posted by uskhikidashi at 23:37| Comment(0) | 童話を書く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。