2016年11月04日

すすき野原へ

11/3日(祝・木)
岩湧山に登頂しました。
自宅近くから、この時期、山頂がすすきで白くなっている岩湧山をいつも見て、
行ってみたいなあ、とずっと思っていました。
登り口までは何度も行っているのですが、
時期、時間などの都合で登頂したことはありませんでした。
今年は、少し前にとらきちさんから声をかけてくれて実現しました。
フルーツも一緒です。

10時前に登り始めました。
1478224303513.jpg
杉木立が圧巻!
1478224421000.jpg
さすがアスリート!
軽やかです。
どんどん進みます。
下りより上りが得意なフルーツです。
1478224387397.jpg
山道を抜けるといきなりすすき野原が目の前に広がります。
1478224357929.jpg
見渡す限りすすき!
きつねがほっこり顔を出しそうな雰囲気です。
1478224313637.jpg
1時間半で登頂。
標高897.7メートル。
山頂で持参したおにぎりやゆで卵を食べました。
青空の下で食べるおにぎりって。どうしてこんなにおいしいのでしょう♪

自宅から見える山々。
二上山、葛城山、金剛山、岩湧山、槇尾山、全て気軽に登れる山です。
和泉葛城山だけ足で登ったことないです(自転車で登ったことはありますが!!ってこれのほうがすごいね)

空気もおいしく、気持ちいい軽登山でした。
posted by uskhikidashi at 19:04| Comment(0) | ぶらり散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。