2016年10月15日

あんな風に

10/14日(金)
きょうも病院へ。
入院中も女性と言うことを忘れないふぁいやーさん。
部屋がエアコンでかなり乾燥しています。
きょうは、本人の希望で自宅から加湿器を持ってきて設置しました。
手にはハンドクリームを塗り、
顔にも化粧水をまんべんなくぬっています。
とってもきれいな手をしていて、
指は長いし、爪の形もきれいです。
食事の前には感謝の言葉をつぶやくし、
一緒に行ったフルーツが「あんな風になりたいな」と言っていました。

わたしが嫁に来る前の話もしてくれて、若いときのふぁいやーさんはさぞかしステキだったんだろうな
(って、いまもとても魅力的です)
と、想像がつきました。

夕食も一人じゃかわいそうだし、横についていると、
「きょうは、味がちゃんとわかるわ。一人で食事するのと全然違う」と喜んでくれました。

帰宅したらもう8時でした。
パフェが家事の大方をしてくれていて、夕食まで作ってくれていて
とても助かりました。



posted by uskhikidashi at 01:08| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。