2016年10月10日

お見舞い

10/9日(日)
ふぁいやーさんのお見舞いに行きました。
先日、定期検診に行った際そのまま入院となり、あわてたのですが、
きょう、顔を見て安心しました。
おじおばも見舞いに来てくださり、ふぁいやーさんは大きな声でしっかりおしゃべりしていました。

それに本当は体がしんどくてパスしようとした定期健診だなんだそうです。
でも、父が無理やり連れて行って悪いところが見つかり入院となったので、
ご先祖様、神様が背中を押してくださったのだと思います。

食欲もあって、きょうも「牛肉の佃煮が食べたい」と言うので
朝、デパートで買ってきて届けたらとても喜んでくれました。

しばらく入院となりそうです。
毎日、誰かが顔を見せないとさみしがるので、身内で順番に行くようにします。

     *

帰り、実家にも寄りました。
ほんの30分ほどの滞在でしたが、母はとても喜んでくれ、
柿をむいたり、お茶を入れたり、これ食べる?あれ食べる?、これ持って帰りなさい、と、
あわただしく接待してくれました。
50を過ぎても娘は娘なんでしょうね。

     *

7時半ごろ帰宅したら、なんと、とらきちさんとフルーツが夕食を作ってくれていました!
感激です!!
DSC_0046.JPG
さんまのかば焼き、ミルフィーユ鍋(〆はラーメン)
すっごくおいしかったです。
クックパッド見ながら作ったのですって♪
DSC_0042.JPG
ありがとう!!
posted by uskhikidashi at 11:23| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。