2016年09月09日

たまごまごまご

9/8日(木)
創作童話の会「たまごまごまご」でした。
きょうは8作品合評しました。

人の作品は見えるのにな、自作品はだめだ。みえてない。

書き直しの短編を見ていただきました。
短編は次々書いて、書き溜めておきます。

     *

勉強会が終わってから、久々に皆さんとちょこっと飲みがしたく、
朝、晩ご飯を作って出かけました。
冷蔵庫にあるもので3品。
DSC_0502.JPG
プラス昨夜のおかずの残り「ひじきの炊いたん」「生姜焼き」

京都でトラピスト修道院の商品を売っている店がありました。
沢田先生に連れて行っていただき、
DSC_0504.JPG
トラピストバターとクッキーを買いました。
トラピストバター、美味しいんです。
何度かお土産でいただいたことがあって印象に残っている商品でした。
最近は国産バターの生産が減っているのに、お店で見つけた時は感動ものでした。
帰宅してとらきちさんに見せたら、「ああ、これな!」と、嬉しそうでした。

20時半ごろ帰宅したら、家族3人で夕食を終えたところでした。
食卓に大きな焼きサンマが置いてあります。
パフェがふぁいやーさんちの片づけに行ったら、持たせてくれたんですって。
初ものです。

posted by uskhikidashi at 00:22| Comment(0) | 童話を書く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。