2016年09月01日

竹とんぼ打合せ

9/1日(木)
昔あそびの会「竹とんぼ」の打合せでした。
ひさしぶりにスタッフと顔を会わすなり、
「本当に熱かったねえ」
「なんとか生きのびました」
「がんばりました」等々、今夏の猛烈な暑さに対して皆さん、口にしていました。
朝夕は、ずいぶんと秋めいて涼しくなってきました。
もう、夏も終わりですね。
秋はバザーをメインに地域活動が色々とあります。
盛り上げていきましょう!!

     *

打合せが終わって会館を出たら、ちょうど小学生の下校時間でした。
見ないうちに、背の伸びた子、日焼けした子、など、
なんだか大人っぽくなっていました。
今朝から、子どもたちの賑やかな声が聞こえてきて、元気が出ます。

セミの声がしなくなったら、野鳥の声がやたら耳に入ってきます。
最近、毎朝夕、イソヒヨドリが向かいのお宅にやってきてさえずっています。
とってもきれいな声です。
シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラもよく見かけます。
posted by uskhikidashi at 23:11| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。