2016年07月24日

童話塾in関西 実行委員会

7/23日(土)
京都、天性寺にて「みらくるぺん」でした。
この勉強会は目的が明確です。
しかも超ご多忙な沢田俊子先生が指導をしてくださっているのです。
限られたメンバーだけに与えられたチャンスを
全員でものにしなくては、と思います。

引き続き、午後からは「第6回 童話塾in関西」の実行委員会でした。
参加申し込みされた方々への参加賞の郵送手配をしました。
今週中に投函いたしますので、参加の皆様、もう少々お待ちくださいね。
今回は4つの分科会がありますが、
それぞれ特色があり、実行委員のわたしでさえ、どれも受講したいと思う内容です。
参加してよかった、と皆さんに言っていただけるように
さらに内容を詰めております、どうぞご期待ください!

6年目ともなると、一から話さなくても、
あ、うん、の呼吸で、相手がなにを言おうとしているのか理解できるんです。
なので、実行委員会の数も減りましたし、
1回の打ち合わせの時間も短くなりました。
いい感じで回を重ねています。

     *

いつもなら、ビールを一杯飲んで帰路に就くのですが、
きょうは家族サービス、というか、
先週末も家族に家事を任せて仙台へ行きましたので、
きょうは、夕食を作って皆で食べました。
わたしが留守をすることに文句は出ませんが、
なんとなく…
家族だからこそ、気を使う部分もありますよね。

posted by uskhikidashi at 09:00| Comment(0) | ぶらり散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。