2016年07月16日

昔あそびの会「竹とんぼ」

7/16日(土)
昔あそびの会「竹とんぼ」でした。
今月は毎年恒例「自由工作応援隊」と題しまして、
夏休みの宿題「自由工作」のアイデアを提案させてもらいました!
4つのコーナーを設けました。
DSC_0383.JPG
(写真は、そろそろ終わりかけの時に撮っていないことに気づき撮りました。
人が少ない〜〜! 満員御礼でしたよ!!)
@ひまわりのブローチ
A紙コプター
Bゆらゆら鳥
Cふしぎなムシメガネ
40名ほど参加してくれました。
殆どの子が4つ、作って帰りました。
とても喜んでもらえました。

     *

明日から1泊で仙台です。
(社)日本児童文芸家協会主催の「童話塾in東北」に参加をします。
5月の総会で実行委員の野泉マヤさんと親しくさせてもらいました。
わたしが佐々木ひとみさんのファンで「ぼくとあいつのラストラン」は特に好きで書き写したほどです、と
伝えると、
今回は、佐々木ひとみさんがその本についても話されるので、ぜひ、と言ってくださったのです。
そして、わたしが童話塾in関西の実行委員でもあるので、情報交換もしたいし、と言ってくださり。
初東北です。
2日目は語り部さんの案内で被災地を歩きます。

では、いってきます。
posted by uskhikidashi at 21:42| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。