2016年04月10日

旧友と♪

4/9日(土)
高校時代の友人みきちゃんと会う。
本町でランチ
その後、難波神社で第二土曜日開催の大阪ぐりぐりマルシェをのぞきました。
みきちゃんのお仲間が松の油で作った「松の力」を買ってみました。
これ一つで洗濯、食器洗い、化粧お年、ハンドソープ、シャンプー、掃除等々
「洗う」ということすべてがまかなえるんですって。しかも環境に優しいです。

ほかには、味噌、れもん、砂糖未使用のクッキー。
そしてメリヤスのアームカバー、足首カバーに一目ぼれ。
どれも、環境や肌、体にやさしいオーガニック製品です。

そのあと、目の前の古本屋「colombo」さんへ。
この店はわたしのお気に入り。
きょうも案の定、1時間ほどあれこれ目を通しました。
みきちゃんは8冊も買ってました。
店主さんとのおしゃべりも楽しいです。

セレクトショップをのぞき、さんざん洋服やアクセサリーを見、
店員さんも親切に説明してくださったのだけど、
「お邪魔しました」と二人で笑顔で出ていく。
で、
「デザインやコーデ、盗めるよね」と笑い合って。

高校時代はほぼ交わりはなく、
考えたら、二人で会ったりしゃべったりするの初めてだね、ってお互いにびっくりで。
でも、また会う約束をしました。
相変わらず、群れず、ぶれず、さっぱりした大人なみきちゃん。
めちゃ楽しい時間でした。
posted by uskhikidashi at 00:19| Comment(0) | ぶらり散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。