2016年04月04日

22000歩

4/3日(日)
NHK大阪をスタートし、大阪城の外堀を歩き大川へ。
フルーツと彼女の後輩ウェブちゃんと、わたしの3人で。
1459728549223.jpg
リバーサイドをずっとずっと歩きました。
ずっとずっと桜並木です。
1459728517145.jpg
造幣局の桜は八重なので、まだチラホラ。
来週公開だそうです。
DSC_0137.JPG
桜ノ宮公会堂では貸し切りで結婚式をされていました。

途中、フルーツ、ウェブちゃんはピクニックシートを広げてスケッチ。
わたしは読書。
1459728511717.jpg
なに? ふたりとも、桜を書かず、わたしを描いたって??
道行くおっちゃんに「わしよりうまいなあ、80点!」と言われた名画です!?

その後もどんどん北上
1459728587136.jpg
都島まで歩きました。地下鉄に乗る前にお茶タイム。
偶然見つけて入っ「シフクノカフェ」が、オーナーこだわりのお店で素敵でした。
1459728553426.jpg
フレンチトーストは桜のアイス乗せ。
ソースは餡。

こんな酒屋さん「covo」も発見!
DSC_0145.JPG
とらきちさんにお土産♪を見つけました。

9時出発、18時帰宅。
22000歩のぶらぶら散歩、楽しかったです。
posted by uskhikidashi at 16:48| Comment(0) | ぶらり散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。