2015年09月24日

彼岸花を観に

9/23日(水・祝)
とらきちさんと奈良県明日香村へ彼岸花を観に行きました。
棚田のあぜ道が赤いラインのようです。
DSC_1537.JPG
棚田の稲穂と彼岸花、空にはトンビがくるりと輪を描き、赤とんぼがい〜っぱい飛んでいます。
これぞ、日本の風景!と懐かしく思います。
DSC_1516.JPG

DSC_1525.JPG
明日香村は日本棚田百選に選ばれています。

「かかしロード」という催しもされていまして、
手づくりの案山子があちらここらに立っていました。
なかにはこんなかわいらしい女子案山子も!
DSC_1521.JPG

わっ、人じゃないの?
DSC_1518.JPG
暑いのにご苦労さま、ダンディ案山子くん!?

祝戸地区の西展望台というところまでのぼり、
持参したおにぎりを食べました。
つくつくぼうしがまだ鳴いていました。
きょうは暑かったですね。
posted by uskhikidashi at 00:37| Comment(0) | ぶらり散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。