2015年09月16日

川床レストラン

9/15日(火)
と、日付を書いて思ったのだけど、
昔は9/15日が敬老の日でしたよね?
ハッピーマンディ制度ができて、2004年〜は9月第三月曜日が敬老の日です。
で、シルバーウィーク(GWに次ぐ大型連休)になる年ができるのですね?
次にSWとなるのは2026年だそうです。

     *

友人と大阪の川床へ行きました。
大好きなスポット中之島。
このあたりを通るたびに、あの川床でビール飲みたい!と思っていたところ、
友人から「飲みに行きましょう、どこにする?」とお誘いがかかり
迷わず、北浜テラスを推薦しました!!
選んだ店はカジュアルレストラン「OUI」
目の前には中央公会堂が!
DSC_1496.JPG
暮れなずんでいく水の都・大阪。
涼風が心地よく、おしゃべりも弾み、楽しいひと時でした。
DSC_1502.JPG
夕方5時〜、いろいろつまみながら飲んで2時間堪能。
「もう一件行こうか?」まるで暗黙の了解みたく(ふたりとも吞み助なもんで)
今度は淀屋橋オフィス街の居酒屋へ!
ここでも2時間。
「コーヒー飲んで帰ろっか」
カフェで2時間。
話題が次々と出て、ふたりとも息つく間もなくおしゃべりしました。
ゆっくり会うのは久しぶりでしたので。

     *

電車内は読書にもってこい。
短編なら行きと帰りで何作か読めますし。
ただ、降りるの忘れたこと2回あります…(汗)

posted by uskhikidashi at 11:43| Comment(0) | ぶらり散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。