2015年08月19日

ビール工場見学

8/17日(月)
サントリー京都ビール工場へ工場見学に行きました。
1439815061473.jpg
ザ・プレミアムモルツの製造工程を見学します。
サントリーと言えば天然水。
天然水100%使用のザ・プレミアム。
二条大麦にチェコ産のダイヤモンド麦芽を加え、うまみとコクを出します。
ホップはアロマホップに、香り高いファインアロマホップを加えプレモル独特の香りを出しているそうです。
見学後は試飲をさせてもらいました。
まずは、「ザ・プレミアムモルツ」をワイングラスで。
DSC_1449.JPG
飲む前にグラス内でビールをゆすってさらに香りを楽しみます。

2つ目は、「ザ・プレミアム マスターズドリーム」
DSC_1450.JPG
さらに華やかな香りがします。そして苦みがあります。
もう一杯試飲できたのですが、お腹がいっぱいだったので遠慮しました(らしくないですか??)

キリンビール工場(一番搾り)
アサヒビール工場(スーパードライ)
サントリービール工場(ザ・プレミアムモルツ)これで3つの工場見学をしましたが
キリン工場が一番印象に残っています。
一番搾りが工場見学後、一気に好きになったのです。
サッポロビール工場は北海道、千葉なのですね。
行ってみたいです(ヱビスは飲めないようですが)
posted by uskhikidashi at 15:30| Comment(0) | ぶらり散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。