2017年08月08日

布巾が好き

8/7日(月)
台風が来るとのこと。
カイロプラクテイックを予約していたので、
車で行ってきました。
朝8時半に家を出たのですが、
事故渋滞2か所、現地についてから駐車場を見つけるのに時間がかかり、
10時ぎりぎりに滑り込みました。
腕のしびれの再発はないのですが、
最近、右股関節に違和感があります。
それを治すべく施術をしてもらっています。

     *

寝室のエアコンは不調なまま。
それに加えて、先週末、パフェの部屋のエアコンが完全に壊れてしまいました。
すぐに大型電気店に行き、エアコン2台を買おうと、あれこれ吟味し、
ようやく絞れ、さてお支払、となったとき、
わが家の配線がものすごくややこしいので、
プラス、高額な工事代金がかかることが判明。
一旦白紙に戻し、すぐに馴染みの建築屋さんに相談。
きょう午後、暴風雨の中を来てくださいました。
木曜日に設置してくれることになりました。
それまで、客間で合宿状態になりそうです〜

     *

台所仕事中、布巾は必需品。
食器拭き、まな板拭き、野菜の水切り、台拭き。
1日に数枚使ってはあらって干して、の繰り返し。
DSC_0036.JPG
写真は一部。
お仲間にいただいた思い出の布巾とか、
お友だちの手作り布巾とか、どうしても使えないものもあるんです。
最近、いろんな種類の布巾が店先にならんでいて、
ワクワクしています。
posted by uskhikidashi at 14:47| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする