2017年04月04日

息抜きで「無」になる

4/4日(火)
暑いくらいでした。
買い物の帰り、自転車で桜のトンネルを通ってみましたが、
まだまだ、2分咲きくらいでしょうか…

きょうは、朝から来客がありました。
掃除を念入りに、散らかったものも片づけて、すっきりです。
たまに来客はいいものです。
昨夜焼いたチーズケーキでおもてなし。
ケーキの台はオレオクッキーを砕きました。
そのうえにクリームチーズ200、砂糖30、たまご1、牛乳大2を混ぜたものをのせて
200度で30分です。
簡単で失敗なしで作れるので、最近のヘビロテです。
土台のビスケットはいろいろ試しましたがオレオがベストです。

きょうのおやつは大学かぼちゃ。
大学いもをよく作りますが、きょうはかぼちゃで。
DSC_2191.JPG

散歩、お菓子作りが息抜きです。無になれるところがいいです!

posted by uskhikidashi at 23:42| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする