2016年02月29日

泥縄はいけません

2/29日(月)
足が痛いので、ジョグはせず、ウォーキングをしています。
DSC_0033.JPG
木々の隙間からふと見えた雲。
さっきまで羊みたいだったけど、すぐに変形していきますよね。
羊の次はイノシシかな?

     *

創作の勉強会用の作品原稿がいくつか届きました。
きっとわたしのも届いているはずです…。
2月末が締め切りだったのですが、
泥縄はいけません。
昨日、あわてました。
日曜日なので本局へ行かねばならないことは承知していました。
朝から印刷をしたのですが、封筒が足りません。
しかも、途中でインクも切れてしまって…
しかも、車はパフェが使っててないし。
自転車で、あちらこちら走りました。
気温が高く、上着を脱いだのですが、それでも汗が出ました。
あ、冷や汗か!?

     *

晩は駅前の居酒屋へ家族4人で行きました。
晩は冷えます。
生ビールを飲んだ後は、日本酒を。
愛媛の石鎚を選びました。
すっきりと飲みやすかったです。
日本酒はすぐまわって苦手でしたが、勝手な思い込みだったようです。
ちびりちびり、と飲む感じがとても気に入っています。
最近は日本酒バルなんかも増えているようで、行ってみたいな、と思いました。
posted by uskhikidashi at 23:55| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

がちゃがちゃ

2/28日(土)
がちゃがちゃ、しました。
ここのところがまんしていたのですが、前を通るときになって、つい足を止めてしまいます。
きょうは、ついに200円を投入!
DSC_0037.JPG
8種類中、出てきたのは「洋ナシ」でした。
大好きな野菜や果物モノをみると、手が出てしまいます。
いつか、娘たちに不用品として処分される、とわかっていても、です。
ああ〜
 
一度してしまうと、
あのときの鳥シリーズもしておけばよかった、とか、
コキンちゃんが出るかもしれないアレもしておけばよかった、とか、
がちゃがちゃに思いを馳せてしまいます!?
posted by uskhikidashi at 06:43| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

春の食材

2/25日(木)
スーパーに春の食材が並び始めましたね。
菜の花、好きなんです。
おひたし、いためもの、サッと煮、味噌汁の具などなど
毎日使っています。
DSC_0025.JPG
昼ごはん。
お弁当の残りもの。菜の花のグラタンなんかも、ね♪
DSC_0035.JPG
茎わかめ、これも春ですね。
佃煮を煮ました。

     *

カワセミを観にいくけど、なかなか会えず。
代わりに会うのは、メスのジョウビタキ。だいたい毎日、同じ場所で会うね。
昨年会ったモズとも、昨年と同じ場所でまた会うようになりました。
posted by uskhikidashi at 00:25| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

一日小学校でした

2/24日(水)
小学校の茶の湯体験の助手をさせてもらいました。
講師は地域のパインさん、先週の中学校に続いてです。
今年の6年生は38人学級が2クラス。
中学校と違うのは、全生徒分を私たち助手が点てます。
助手はわたしを入れて3名。結構忙しかったです。
2時限目から4時限目に茶の湯体験をし、
給食をいただいて、
午後からはボランティアクラブでした。
きょうは、昔のあそびや生活を紹介し、
一緒に楽しんだのは、絵描き歌と、てぬぐいでポケットティッシュカバーを作りました。
DSC_0030.JPG
写真を撮り忘れたのですが、
今、100円ショップに日本手ぬぐいが売ってまして、
いろんな柄があります。
和風もあればポップなものも。10種類以上はありました。
14名の部員にプレゼントしました。

     *

不思議な再会がありました。
朝、茶の湯体験の準備中。
パインさんが教室にお床を作るのを手伝っていたときのことです。
目の前の黒板に目をやると「え!?」
目に飛び込んできたのはマグネットタイプの名札。
DSC_0022.JPG
その名札にはなんと、がんたんのフルネームが書かれていました。
本人の手書きです。
がんたんは今26歳。彼が在校生だったのは今から19〜14年前です。
ずっとここにいたの?

晩、がんたんに聞いてみたら、全く覚えていないとのことでしたが、
自分の卒業後、同姓同名の生徒がいたということは考えにくいので
(がんたんの本名、ちょっとこだわりの名前なのです)
恐らく自分のだろうって。
きっと名札くん、わたしに「気づいて」ってテレパシーを送っていたんだね。
posted by uskhikidashi at 22:15| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

こりすぎ

2/22日(月)
ヘルニアの治療ばかりに気をとられて、マッサージに2週間行っていませんでした。
さすがにここんとこ、首と肩がこりすぎて吐き気がしていました。
今朝、先生の所に飛び込んだら、案の定、首の付け根に岩のような塊がありました。こりです。
足は絶対に組まぬように先生に言われました。
パソコンの椅子は、足が置けるものを。
作業テーブルは気持ち高めに。
首を前のめりにしない、等アドバイスをいただきました。

     *

晩、福祉協議会定例会をすっぽかしてしまいました。
完全に忘れていました。
みなさま、すみませんでした。
posted by uskhikidashi at 00:20| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わらしべ

2/21日(日)
童話サークル「わらしべ」でした。
きょうの合評作品は新メンバーお二人の作品でした。
いずれも作者の世界観があっていいなと率直に思いました。
順番に合評をしていく中、作品に対して「自分にないものはと探してみました」と
前置きをされて評する方がいらして、
なるほど、と思いました。
ここはおかしい、ここはこうすれば、という意見ももちろん必要ですが、
出尽くしたので、という意味でそういう評をされたのです。
すると良い面が見えてきます。
22名のメンバーがいるからこそだな、と思いました。

メンバーの山下みゆきさん、第16回「グリム童話賞」大賞、おめでとうございます。
受賞作品「いくすしほ、の夜」を休憩時間に読ませていただきましたが、
感動いたしました。
最初のつかみ、想像よりハードなモチーフが投げかけられ、どうなるの、と
続きが読みたくまります。
そして、最後はつーっと涙が流れました。
主人公の心の中を想像すると健気でかわいそうで、寄り添いたくなります。
そして、絵をうかべると、きれいで、でも悲しくて。
でも、あなただけじゃない、みんなあるんだよ、って言ってあげたくなって。
ステキなお話でした。
ご本人に伺うと、3日で書いたとのことです。
それにまたびっくりぽん。
本当におめでとうございます!

     *

会場から自転車で実家へ戻りました。
母校の小学校、中学校の前をとおると、当時にタイムスリップできます。
小学校の校舎の北側で、演劇のけいこをしたこと、
中学校のプール裏で、好きな男子に告白したくて追いかけたのに、
目の前で勇気が出ずに言えなかったこと、などなど。
母は今年で80歳。傘寿祝に来月、小旅行へ行く約束をしました。
posted by uskhikidashi at 00:11| Comment(0) | 童話を書く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

祝28th

2/20日(土)
昔あそびの会「竹とんぼ」でした。
きょうは、62名の子どもたちが参加してくれ、
会場は熱気むんむん。
用意していたお雛さんキット50組は全く足りず、
その場で作り足したりして、スタッフもトタバタでした。
外で焼き芋も焼いて一個ずつ持って帰ってもらいます。
「お芋、足りますか?」と心配する子もいて、笑ってしました。
焼き芋は80個用意しています。
スタッフや地域会館の管理人さんの分も焼きました。
本当はたき火を起こしたかったのですが、あいにくの雨だったので
バーベキューコンロで焼きました。
写真を撮る間もないくらい忙しかったです。
嬉しい悲鳴ってやつです。

     *

きょうは28回目の結婚記念日です。
晩、家族4人で「穴子や」でお祝いをしました。
とらきちさんが穴子が好きで、フルーツが探してきた店です。
1456055874087.jpg
カウンター席で板前さんが目の前で作ってくれ、出してくれるので
ゆっくり味わえます。
1456056046829.jpg
穴子のお刺身なんて初めて。
1456055946688.jpg
煮穴子をあぶったものをお寿司に。
ふわとろで非常に美味しいです。
DSC_0018.JPG
白焼きは身が引き締まっています。
1456056056752.jpg
最後はあなごのひつまぶし。
全部で8種類のコースでお腹いっぱいです。
サプライズもありました。
DSC_0020.JPG

お酒は山口の獺祭と、奈良の花の森をいただきました。

     *

帰路、人身事故のためダイヤが乱れ、帰宅したら夜中の1時。
寝たのは2時を回っていました。
こんな時間になるまで起きたのは、久しぶりやね、ととらきちさんと
目をしょぼつかせながら床に就きました。


posted by uskhikidashi at 00:13| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

下準備あれこれ

2/19日(金)
朝から晴天。
空気は春。
それだけで幸せ〜ですよね。

明日の昔あそびの会「竹とんぼ」で焼くサツマイモ80本の下準備をスタッフでし、
自宅で工作の試作をしました。
DSC_0016.JPG
ダイニングテーブルいっぱいに広げてし出すと、夢中です。
 
夜中に急に何かがしたくなるときがあります。
きょうは、キッチンのふきそうじ。
12時を回ってから。
お菓子作りがしたいときも。
「無」になっています、そのときは。
posted by uskhikidashi at 01:07| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

お雛さん

2/18日(木)
お雛さんを出しました。
DSC_0013.JPG
忘れていて、先日デパートで見て思い出すという始末。
「一年ぶりですね」と声をかけながら飾ります。
時々♪楽しいひな祭りも歌ったりして。
わたしの初節句に祖母が買ってくれたお雛さん。
着物の色があせてきてるけど、ふと子どもの頃、飾りながら母と話したこととかを
思い出すので、
大切な思い出の品です。

     *

ゆで卵のマヨネーズあえに漬物を刻んだものを混ぜます。
タルタルソースみたいになります。
から揚げやムニエルに付けると美味しいです。
DSC_0010.JPG
娘たちのお弁当にも。
サーモンのムニエルと蒸し野菜にのせて
パン粉をつけてチン♪
きょうは、すぐきを混ぜました。
posted by uskhikidashi at 23:31| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶の湯体験

2/17日(水)
中学校の茶の湯体験に助手として参加しました。
講師は、地域のパインさん。
小・中学校で茶の湯体験は、もう10年になるでしょうか。
わたしも毎年お手伝いさせてもらううちに、花嫁修業でにわか稽古したことを思い出し、
今では家でも気軽にお抹茶を点てていただいています。
1時限目にビデオで茶の湯の大まかな流れや作法を見ます。
そして2時限目からは一クラスごとに体験をしてもらいます。
亭主、客の両方を。
今年は4クラスなので5時限目までしました。
学校の教室にござと毛氈を敷いて、
そしてパインさんがお床も作ってくださり、
掛け軸をかけ、
自宅の庭で摘んだ草花を一輪挿しに生け、
お香をたいて、
そして自らも和装で、それはそれは雰囲気を作ってくださいます。
なので、生徒たちもこの部屋に入るとシンとなります。
慌ただしい日々の中でこういう時間を持つということは大事だな、と感じました。

元ボランティアクラブ部員、竹とんぼに参加してた子たちと再会でき、
わたしも嬉しかったです。

     *

帰宅して、はなの散歩やら、家事を1時間でぱぱぱっとこなし、
フルーツをリハビリに連れて行きました。

さすがに晩、疲れました。
24時を過ぎるとさすがに目が空けていられなくなり布団にもぐりました。
posted by uskhikidashi at 16:20| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ノンアルでアップ♪

2/16日(火)
小学校へ昔あそびの会「竹とんぼ」の案内手紙を印刷、配布に行きました。
校長先生から伺ったのですが、
来年度は、学校行事との兼ね合いで、さらにクラブ活動の時間が減るようです。

     *

キリンのノンアルコールビール「オールフリー」の蒼井優さん。
まさに、わたしじゃないですか!
わたしも、家で一人、昼食とともにノンアルを飲むことがあります。
特に夏はね。
それだけのことで、気持ちが上がるので、ちょこっとね!

     *

隣町に小さな人工池があって、そこに昔いたカワセミが
帰ってきているそうです。
晴れた日には、ほぼ姿を観ることができるそうです。
観に行かねば!
posted by uskhikidashi at 23:39| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒さが戻って

2/15日(月)
昨日は肌着から服から春仕様だったのに、きょうかまた真冬の格好へ逆戻り。
あられまで降ってきて、寒かったです。

     *

同世代の友人にヘルニアのことを話したら、
「わたしも」ですって。しかも20年前からだそうです。
知らなかった。
あれこれ体にいいことを教えてもらいました。
そして、体の不快感や不安等々…
体験者なので、理解してくれ、それが何より救われました。

重い荷物が持ちづらいのですが、
生協や、畑をしているお友だちに配達を頼むなどしてお世話になっています。
ありがたいです。

     *

昔あそびの会「竹とんぼ」の工作の準備をあれこれしました。
きったり、はったり、印を入れたり。
帰宅したパフェにも手伝ってもらいました。
posted by uskhikidashi at 00:15| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

リュック♪ゲット

2/14日(日)
リュックサックを探しに、かんかんベイサイドモール〜りんくうアウトレットモールへ。
予定がフリーになったとらきちさんが付き合ってくれました。
形と素材、大きさは絞っていました。
が、なかなか見つからず、またどこかで見るね、と帰路に就こうとしたとき、
とらきちさんが「ここは?」と薦めてくれたショップに入るなり、
「あ、これ!」
ピッタンコのものが見つかり、即買い。

     *

DSC_0007.JPG
アンパンマンミュージアムのお土産♪
フルーツからです。
かわいい!
わたしも行きたいです。
posted by uskhikidashi at 22:01| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

乙女心をくすぐるなあ、化粧品♪

2/13日(土)
シャネルの化粧品を買いに行くというフルーツに同行しました。
化粧かぶれをしやすいのですが、ここのは大丈夫なんです。
リップグロスとフェイスパウダーを買いました。
元々すっぴんメイク派です。
最近は「時短」から、このすっぴんメイクの化粧品も各ブランドで扱っていて
そのラインのものを買いました。
来月は、あれを買おうかな、なんて、一個ずつ楽しみにとっています。

     *

帰宅したら、自宅周辺に消防車が10台以上、隊員は30名くらいがいてあわてました。
自宅の車庫に車を入れるのも一苦労、と言う位の消防車!!
隊員の方に聞くと、ガス漏れだそうです。
が、こんなにも隊員や消防車が集まるの?
非難はしないでいいの?
疑問だらけ。
なにかあれば指示が出るだろうと、家に入りました。
結局なんでもなかったようです。
あの異常な光景に、寒気がしました。

     *

春服チェックをしたら、はい、ファッションノートにかきとめます。
DSC_0010.JPG
チェックだけです、買いません。
手持ちのものでコーデを考えるのが好きなんです。
考えたら10年以上いわゆる外出着は買ってません。
コートもハタチの時に母に買ったもらったのをそのまま着ています!
スカートもズボンもサイズが変わっていないので大丈夫!
 
     *

ネタ帳には、新聞の切り抜きをスクラップ♪
さっそく、短いのひとつ書きました。
posted by uskhikidashi at 23:38| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかり昼食派

2/12日(金)
朝、保育園〜小学校〜Mさんちを回り、来週のボランティアクラブの確認などをしました。
そまま自転車で、昔あそびの会「竹とんぼ」の買い出し、発注などを済ませ、
ついでに、あれこれ所要を済ませて買い物もして…
急に右腕がしびれだして、荷物が持ちづらくなり、困りました。
気付いたら結構な荷物をさげています。
そのほとんどを右手に。
左手は握力が弱くて、落としそうになる始末だし
もうやになっちゃいます(怒)
やっぱりリュックサックだな。
次回からはリュックを背負おう!

     *

帰宅後は、あれこれ工作の準備などをし、リハビリへいき。
パソコンを打ち。
最近、近くの池で高確率でカワセミを目撃します!
つがいで住んでいる様子。
仲良くならんで低空飛行しています。

     *

あけてびっくり。今日の娘へのお弁当。
DSC_0004.JPG
「絶品たこ焼き」なるレシピを知人から教わり早速試しました!
いかにも大阪!

わたしの昼食。
DSC_0006.JPG
残りものです。ごはんとお味噌はたきたて、できたてです♪
お正月、材料は用意してて作れなかった栗きんとんも練りました♪

普段こんなノートを使いまわしています。
DSC_0008.JPG
スケジュール帳、ネタ帳、やることメモノート、
読書ノート、ファッションノート、なんでも書くノートです。
ノートって、過去をめくると結構面白い。日記みたい。
posted by uskhikidashi at 00:31| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

たまごまごまご

2/11日(祝。木)
今朝は、右腕の痺れを感じず起床しました。
リハビリを初めて2週間、効果がでてきたのでしょうか、
そうだと嬉しいです。
フルーツのリハビリにも同伴しています。
彼女も、少しずつ回復しているようで、
応援している私としては非常にうれしいです。
また、行き帰りの車中で本音トークもできたりで、
いい時間を持てています。

     *

創作童話の会「たまごまごまご」でした。
きょうは4作品の合評。
4作あると、合評した、という実感がありました。
今まで順番2名の作品しか出なかったのです。
講師の沢田先生は、超ご多忙な方で、また遠方から来られますし、申し訳なくて、
隔月にしては?
場所を変えては?
などを話し合った結果、
それではだめだ、毎月開催しよう、そのためには全員が毎回、作品提出、となったのです。
そうと決まれば、従うべし。従っています。
が、それでいいのか?
と迷う自分もいるのが正直なところ。
「的を絞って」そう思って隔月でもいいのかな、とも思ったのですが、
反対もしなかったので、
自分にも責任があるし、
決まったことは実践すべし、と思います。
本当に書きたい人は、長編も書いて、短編も書いて、
とにかく手が止まらない、勝手に書く、と言いますものね。
自分の力というか、努力の足りなさに、辟易します……。

     *

春の空気を感じたきょう。
白いスニーカーで出かけました。
モートン病用のインソールを入れ忘れたせいか、
歩くたびに痛かったです。
右腕もしびれて、なんか不調だったなあ。
ここんとこ、器を何個か割ってしまったなあ。
でも、春の気配の風や、日が長くなったことや、庭の白梅が咲き始めたことや、
小さい春を感じると
うーん、気持ちのいいこと!
posted by uskhikidashi at 00:43| Comment(0) | 童話を書く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

バッタリにびっくり

2/6日(土)
フルーツの高校時代の陸上部監督を食事にお誘いしました。
監督ととらきちさんが「野球」とという共通点があり、
気が合うのです。
年に数回ですが夫婦同士で食事会をします。
親も子も同世代なので、親としての気がかりなことなども
理解しあえて楽しいひと時です。
つい話に夢中になって、最終電車ギリギリセーフでした。
(前回は間に合わず梅田からタクシーで帰宅するという羽目に…。)

待ち合わせの場所へ向かう前に梅田の百貨店で所要を済ませ、
お手洗いで手を洗い、何気に隣で手を洗っている人を鏡越しに見たら、
「え?」
本人をこの目で観ました。
「あーちゃん!」
わたしに声をかけられて、妹は固まってしまいました。
3秒くらいして、
「えええええ〜〜〜」叫んでおりました。
しかしまあ広い百貨店で、しかも広い梅田で、しかも同じ時刻に、どうしてどうして??

     *

腕が一日中しびれるので重いバッグは持ちたくなくて
リュックを探しています。
妹が「今、そこの店で買った」と、かわいくて軽くてシンプルなリュックを背負っていたので、
すぐに見に行きました。
完全にわたしの予算オーバー。
リュックって高いんですね(汗)
posted by uskhikidashi at 23:07| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ

2/5日(金)
4人分のお弁当をドーンと詰めました。
DSC_0001.JPG
というのも、昨夜、フルーツが「友だちの分もつくれる?」と言ってきたのです。
その時は「ええ〜」と生半可な返事をしたものの、
その子達の顔が浮かんで消えません。
地方から出てきている子たちにとって、なんでもない家のご飯はきっとうらやましいのでしょう。
恋しいのでしょう…
そんなことを思っていると手と頭は勝手に動くのです(笑)
フルーツも「ええ?って言いながら、母さんは作ると思ってた」ですって!!

     *

年一回ストレートパーマをあてます。
4時間かかります。
が、おしゃべりしたり本を読んでるとあっという間です。
オーナー(男性)とアシスタント(女性)の息の合ったコンビにいつも楽しいひと時を過ごさせてもらいます。
店に置いてあった
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」を読ませてもらいました。

年追うごとに昔を懐かしみ、それと同時に、
実家の片づけをしていて「無駄」というものを目の当たりにし、
本当の幸せ、本当に必要なものとは、と、たちどまって考えることがあります。
この本はそんなことを考えるきっかけになります。
なんだかなあ、と自分を省みました。

     *

夕方、リハビリに行くと偶然にも顔見知りの方と隣席で首の牽引を受けました。
その方も数年前から首のヘルニアだそうです。
夜中に腕がしびれて何度も目が覚めていたそうで、同じだなと思っていたところ、
「でも一か月リハビリに通えば、かならず治る! 僕がそうだったから」と力強く言ってくださって
希望が持てました。
また、ここのリハビリ担当の女性、友人なんです。
なので、聞きやすいし、安心して受けられます。
posted by uskhikidashi at 11:59| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

立春

2/4日(木)
午前中、昔あそびの会「竹とんぼ」の打ち合わせでした。
今月は「やきいも」と「おひなさん」です。
地域会館の部屋で紙コップを使っておひなさんを作っている間、
外でスタッフが焼き芋を焼きます。
それを参加者全員に手渡します。
これを待っている子どもも多く、きっとたくさんの子たちが参加してくれるでしょう♪

     *

日が長くなってきています。
日の出もはやくなっています。
昼間、表に出たときに「春」の匂いを感じたので
おもいきり空気を吸うと、体の中に春が入ってきました。
体が軽やかに動きます〜♪

そういえばきょうは立春ね。
posted by uskhikidashi at 23:56| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルニア

2/3日(水)
ここのところ決まって早朝5時に右腕の痺れで目が覚める。
今朝は、とくにいきついしびれでしんどかった。
となると、やはり気になり朝一番に外科医院へ飛んでいきました。
予想していた通り、首のヘルニアでした。
これ以上悪くならぬよう牽引などのリハビリに通うことにしました。
原因がわかって良かったです。
それにしても、握力の衰え、数字に出ると認めざるを得ません。
左手は20を切ってしまいました…ううう

     *

きょうは節分。
巻き寿司です。
昨日からシイタケを戻して今朝含め煮にしました。
高野豆腐が切れてたので診察が終わって駅前へ買いに出ました。
ドコモショップの前を通るとガラがらだったので、
不調気味のスマートフォンを見てもらいたく店にはいりました。
結果、機種変更をしました。
契約などに時間を要し、店を出たのが14時前!
高野豆腐を買って慌てて帰宅。
というのも、夕方はフルーツをちょっと遠い病院まで連れて行く約束だったのです。

病院へ行くまでの時間(約一時間)フルーツと分担作業で家事をこなし、
なんとか手巻き寿司、3種類巻きました!
DSC_0005.JPG
「海鮮巻」「太巻き」「サーモン巻」です。

もちろん、晩、南南東に向かって丸かじりもしました。

そんなこんなで時間のゆとりもなく動くから、
体が悲鳴を上げてるんだね。
思いのほか、家族が心配をしてくれています…。
早く良くなるよう、治療します!!
posted by uskhikidashi at 00:21| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする